2016年4月17日日曜日

2016リーグ戦開幕!

今日から県中U-12リーグが開幕です。
柴宮は今年も2部リーグへの参戦です。

今年のチームと監督がシーズンインの前から交わした約束。

「リーグ戦の初戦に勝つこと!」

今日の試合に勝つことは、子供たちにとっての至上命題なのです。


【第1節】 vs富田





ものすごい強風が吹く中でのキックオフ⚽

ボールを持てる展開ながらも、初戦の硬さからなのかミスも目立ち、
なかなかチャンスにつながらないイヤな時間が続く・・・

徐々に落ち着いてきた展開の中から、エースの一発で先制!

そのまま前半を1-0で折り返して後半へ


後半もやや押し気味に進める展開。
追いつかれる前に追加点がほしいところ。

そんな中で相手のCKをクリアーしたところから、カウンター発動!
トップがしっかり運び、中へ折り返したところを詰めて2点目。

その後も追加点を取って、守備陣もしっかりと守り切り
3-0での完封勝利!

開幕戦を無事に勝利で飾りました~🎊

監督との約束もしっかり守りました。(^_^)v


【第2節】vs芳賀

初戦に続いて、連勝スタートを切りたい2試合目。
気の緩みを引き締めてのキックオフ⚽

キックオフ直後に先制し、その後も追加点を重ねる展開に。
前半終了間際に、もったいないボールの失い方から1点を返され、6-1で前半終了。


ハーフタイムにメンバー、ポジションを入れ替えて後半戦へ。

立ち上がりにつまらないミスから1点を返されて6-2。
メンバー、ポジションの入れ替えのほかに、前半のリードで気が緩んでる面も見られる。

その後、ボールを持てる展開から押し込みながらもなかなか点が入らない。

残り10分を切ったあたりで、ようやく後半初得点。
終了間際にも1点を追加して、8-2でタイムアップ。


無事に連勝したものの、まだまだ甘さや課題が残る2試合目となりました。


秋まで続く長丁場のリーグ戦。
開幕2試合は連勝という結果でスタートできました。

次節は6月まで期間が空きますが、その間も他の大会やしっかりとトレーニングを積んで、
いい流れを続けていきたいところです。


0 件のコメント:

コメントを投稿