2016年10月2日日曜日

リーグ戦 第11-12節 &トレーニングマッチ

富田西会場でのリーグ戦。
前節で首位に立ったものの、2位の開成との勝ち点差はわずか2点。
しっかりと勝ち点を積み上げて、首位で最終節を迎えるには大事な2試合となります。

【第11節】 vs富田西
富田西とは今シーズン何度も戦っていますが、いずれも接戦となっている厳しい相手。



キックオフ直後、柴宮陣内へボールを運ばれると、守備がルーズになりいきなり先制ゴールを許してしまう。
いきなり追う展開となるが、ミドルシュートのこぼれ球をしっかりと詰めて、すぐさま同点に追いつく。

徐々にポゼッションを高めていくが、中盤でボールを奪われると、そこから一気に攻め込まれ、再びリードを許してしまう。
それでも、ゴール前の混戦からボレーで同点に追いついてハーフタイムを迎える。

後半は先にリードを奪う展開に持ち込みたいところだが、またも富田西に先にゴールを奪われてしまい、三度追う展開に。



残り5分のところでようやく追いつき、ここから勝ち越し点を奪うべく、果敢に攻め込むがなかなかゴールを割ることができない。

逆に試合終了間際には決定的なピンチを迎えるが、相手のシュートはゴールバーに当たり、九死に一生を得ると、そのまま試合終了。3-3の引き分けで、勝ち点1を積み上げるに止まってしまいました。





【第12節】 vs日和田
前の試合で勝ち点を落としてしまったため、ここは絶対に勝利が欲しい試合。



立ち上がりから有利に進めると、速い2トップが相手ペナルティエリア内に侵入する形から点を重ねて2-0でリードする。



その後、何度となくCKのチャンスを得るが、決めきることができず、2-0で前半を折り返す。



後半、立ち上がりに1点を返され、スコア的には嫌な展開となるが、攻撃陣がここから奮起し、2トップがともにハットトリックを達成する5ゴールを積み上げて、7-1のスコアで勝利。










2試合で勝ち点4を重ねる結果となりましたが、別会場の開成が1勝1敗となったため、勝ち点差を3に広げて、首位で最終2節を迎えることとなりました。また、2位以上が確定しました。
1巡目に敗れた開成にキッチリと借りを返して、2部リーグ優勝を飾ってもらいたいと思います。


【トレーニングマッチ】
リーグ戦の合間や終了後の時間を使って、リーグ戦に出番のなかった選手を中心にトレーニングマッチを行いました。
新しく入団してくれた4、5年生も出場してのゲームとなり、なかなか形を作れない場面もありましたが、今後に向けて少しずつステップアップしてくれればと思います。











リーグ戦対戦相手の各チームの皆様、会場提供及びトレーニングマッチをお付き合いいただいた富田西の皆様、ありがとうございました。




0 件のコメント:

コメントを投稿