2017年4月30日日曜日

テストマッチ vs富田西&矢吹

今日は富田西さん、矢吹さんと3チームでのテストマッチを行いました。

【トップチーム】
5月3日からのFCT杯を目前に控えての、貴重な実戦形式の機会となりました。
20分マッチを3チーム交互に行いました。

1本目の富田西戦は、試合の入り方がまずく、立ち上がり早々に立て続けに失点。
その後1点を返し、反撃ムードになるかと思いきや、ミスから失点してしまい、結局1-4での敗戦。
相変わらずのエンジンのかかりの悪さが顕著に出てしまった試合となりました。





続いての矢吹戦もほぼ1本目と同様のメンバーで若干ポジションを変更してのスタート。
このゲームでは主導権を握り、ゴールも確実に決め3点をリード。
その後、1点を返されるものの、3-1で勝利を収めました。





その後は、メンバーやポジションを入れ替えながらのトレーニングマッチを行いました。

FCT杯に向けての課題を確認するとともに、新シーズンが始まって1ヶ月が経過するところですが、この期間での成長を見せてくれた選手も何人か見受けられました。


【U-10】
メインピッチの脇に、ミニコートを作ってのゲームを行いました。
体験入団で来てくれた5年生等も交えながらのゲームでした。

トップチームと同じ、長時間のトレーニングマッチとなりましたが、
みんな最後まで頑張ってプレーしてくれました。



トレーニングマッチにご協力いただいた、富田西、矢吹の皆さん、ありがとうございました。
お互いに、FCT杯では好成績が残せるように頑張りましょう。



また、非常に暑い中にもかかわらず、長時間にわたり、ご協力いただいた保護者の皆さんもありがとうございました。



【おまけ】
今日のトレーニングマッチに先立って、柴宮小学校では奉仕作業が行われました。
柴宮SSSの選手たちも、日頃お世話になっているグラウンドへの感謝を込めて、マイユニ着用で参加しました。





0 件のコメント:

コメントを投稿