2017年7月9日日曜日

リーグ戦 第7‐8節

猛烈な暑さの中、リーグ戦の第7‐8節が行われました。
会場は開成小学校。リーグ戦も折り返しとなります。

今日は陸上の県大会と重なってしまい、ベストメンバーが組めない状況での試合となります。


【第7節 vs富田東】
富田東とは今シーズン初めての対戦となります。
この試合で、リーグ戦も1巡目終了となります。

立ち上がり、柴宮のGKからのパントキックが、相手DFの頭を越えると、これに走りこんで幸先よく先制点をゲット。


その後も同じような形で押し込む場面が何度かあったが、追加点には至らず。
また、CKのチャンスもありながら、決めきることができず、前半は1点をリードして終了。



後半に入り、やや押し込まれる場面もありながらもしのぐ時間が続く。
セットプレーからチャンスをうかがうが、決めきることができず、後半も半分が過ぎる。


残り10分で、連続してあわやというピンチを迎えるが、相手が決めきることができずに何とか1-0で逃げ切っての勝利。勝ち点3を積み重ねました。



【第8節 開成戦】
この試合から2巡目に入ります。
1戦目よりも、さらに暑さが厳しくなる中での試合となりました。

立ち上がりから一進一退の攻防が続く中、互いになかなか決定的な場面を作り出すには至らない。
中盤でのこぼれ球を拾われる場面も目立ち、なかなかリズムを作り出せない。


それでも、中盤からのスルーパスにFWが抜け出し、決定的なチャンスを作るが、これは相手GK の好セーブに防がれてしまい、先制点のチャンスを逸する。

前半はこのままスコアレスで終了。

後半の立ち上がり、右サイドからの突破で好機を作るが、決めきることができない。



徐々に全体の足が止まり始める中、意地の運動量を見せ、何とか相手を押し込む展開で試合が進み、残り10分でクーリングブレイク。

このブレイク明けに、絶好のチャンスが訪れる。
右サイドからPAへ侵入しシュートを放つと、一度はGKに弾かれるが、このボールが3年生FWの前にこぼれると、GKのポジショニングを確認し、しっかりとサイドネットに流し込み、貴重な先制点を得る。




開成も同点を狙って、反撃に出るが、1点を守り切ろうとする守備陣も、これを必死に耐える。
残り時間わずかで、PAすぐ外から相手FKのピンチを迎えるが、これもしっかりはね返すと、直後にタイムアップのホイッスルが鳴り、苦しみながらも1-0で勝利。


暑さやメンバー構成等、難しい場面も多々ありましたが、2試合ともに1-0のスコアで薄氷の勝利を収め、勝ち点6を積み重ねることができました。
この後も、何とか上位陣に食らいついていきたいところです。

猛暑の中、会場運営をいただいた開成の皆様、送迎や応援にご協力いただいた保護者の皆様ありがとうございました。



0 件のコメント:

コメントを投稿