2016年12月11日日曜日

コスモス杯

埼玉県深谷市で開催されたコスモス杯に参加しました。
この大会は、長年交流のある深谷SSSさんのお誘いで例年参加しています。

今年は、郡山市の新人戦と日程が重複してしまい、柴宮の6年生は7人しかいないため、富田西さんの6年生3名にも助っ人として参加してもらい、合同チームでの参加となりました。



大会は3チームのリーグ戦を行い、1位通過チームのみが決勝トーナメントへ、2以下は隣ブロックの同順位とのフレンドリーマッチとなります。

【1試合目】 vs FC尾島
合同チームとして初めてプレーするということや、3時間弱の長距離遠征を経ての最初の試合ということもあり、やや動きに硬さや鈍さが見られた1試合目。
前半は相手に1点のリードを許してしまう。
後半は柴宮ペースで試合を進め、2度の決定的チャンスを迎えるが、いずれも決めきることができず、0-1での敗戦となってしまいました。



柴宮との戦いを前にすでに1勝していた尾島が2連勝となり、1位通過を決めました。


【2試合目】 vs 藤沢SSS
互いに初戦を0-1で落としており、この試合に勝ったチームがグループ2位となります。
1試合目で互いのプレースタイルを理解し、徐々に息が合ってきたこの試合は、終始柴宮ペースの試合運びとなります。
前半にこの遠征での初ゴールを決めて1-0とリードすると、守備陣も落ち着いた対応で大きなピンチを招くことなく、後半もリードを守り切り1-0の完封勝利。
グループ2位の座をキープしました。



【3試合目】 vs 川本SSS
グループ2位同士の戦いとなったこの試合。
序盤から柴宮が相手を圧倒し、前半だけで4-0とリードします。
後半にも2点を追加し、合計6-0で勝利を収めました。

時間が経つにつれて、選手同士のコミュニケーションも深まり、それに伴ってスコアも右肩上がりで終えることができました。

今回の遠征では、準備の段階から遠征の最後まで、深谷SSSさんに多大なるご尽力をいただいて無事に終えることができました。
帰り際には深谷名物のネギやお菓子など、大量のお土産までいただき本当にありがとうございました。



太田城西の皆さんにもお会いすることができ、お土産までいただいてしまい、ありがとうございました。

今回は深谷、城西の両チームとの対戦がなかったことと、日帰りでの遠征になってしまったことが心残りですが、また来年以降もよろしくお願いいたします。



また、合同チームとして参加してくださった富田西の選手、保護者の皆さんにも大変感謝いたします。

今年は何度も対戦相手として戦ってきたチームですが、同じチームとして一緒に試合をできたことは、両チームの子供たちにとっても貴重な体験だったのではないでしょうか。

0 件のコメント:

コメントを投稿