2017年3月5日日曜日

テストマッチ@富田西&安積三

今日は、高学年が富田西さん、低学年が安積三さんへお邪魔してトレーニングマッチを行いました。

【富田西】
6年生メインのチームと5年生以下のチームでそれぞれ15分×2を2本と15分×1を1本行いました。

■6年生チーム
来週の安達太良白峰杯がこのチームでのラストの大会となり、その1週前での貴重なトレーニングマッチになります。

1本目の立ち上がり、やや押し込む展開からシュートまで持ち込む場面も見られ、優勢に進める中で先制できずにいると、中盤のプレスが甘くなったところから豪快なミドルシュートを叩きこまれ、逆に先制を許してしまう。

しかし、そこから攻撃陣も奮起し、1本目の前半のうちに同点に追いつくと、後半にも見事な左サイドの突破から中で合わせて逆転するなど、堅守速攻の柴宮らしい形も見られるようになりました。




2本目以降はあまり大きなピンチを迎えることなく無失点に抑え、攻撃陣は決定機を確実に決めきれない場面も見られましたが、それでもコンスタントに得点を決めて勝利を収めました。



全体としての動きは悪くなかったものの、立ち上がりの入りの部分や攻撃の確実性については、来週の大会へ向け、各自に意識も含めて修正が必要と感じました。


■5年以下
地力のある富田西に挑む形となりました。

判断や連携の部分のミスから失点する場面も見られましたが、逆にこちらのストロングポイントからの得点やCKからの得点を奪う場面もありました。



各自色んなポジションを試す中で、それぞれのプレーに幅が出てきたことや臆することなくチャレンジできるようになってきた部分も収穫だったのではないでしょうか。





今月末の郡山サッカーフェスティバルや来シーズンに向けて、まだまだレベルアップしなければならない部分もたくさんありますが、少しずつチームらしくなってきたような感じがします。


【安積三】
低学年は安積三、行健の3チームでミニコートでのトレーニングマッチを行いました。
それぞれ、日頃のトレーニングの成果を十分に発揮してくれたようです。

ちびっ子たちがドリブルする時の姿勢などを見ても、徐々に様になってきたような気がします。













来週からは白峰杯、卒団式、フェスティバルとハードな日程が続きます。
特に高学年にとっては、一つの節目にもなりますので、それぞれの目標を持った戦い、プレーを期待したいと思います。

また、保護者の皆さんには各運営等で引き続きお世話になります。

最後に、今日のトレーニングマッチにご協力いただきました、富田西さん、安積三さん、行健さん、ありがとうございました。今後ともよろしくお願いいたします。

0 件のコメント:

コメントを投稿