2017年10月15日日曜日

福島空港杯 フットサル大会

昨日と今日の2日間に福島空港公園のフットサルコートで開かれた大会へ参加しました。
今年は6年生のみでの参加となりました。

1日目は4チームでのグループリーグ。
2日目はトーナメント戦となります。

■1日目
前日までから一気に気温が下がり、肌寒さを感じ、途中には雨も降る中での試合となりました。

【1試合目】vs岩根
立ち上がりに先制するも、その後2点を入れられて逆転されてしまう。
しかし、前半のうちに逆転すると、後半にも追加点で突き放し、6-3で初戦を勝利。

【2試合目】vs棚倉
この試合は追いつ追われつの展開となるが、3-3の同点から2点を入れて突き放し、5-3で勝利を収め、2連勝。

【3試合目】
試合開始前の時点で翌日の決勝トーナメント進出を決めて迎えたこの試合、互いに素早い寄せからなかなか決定機を作り出すことができない試合となり、試合はスコアレスで終了。

この結果、2勝1分けの勝ち点7となり、首位でグループリーグを突破。


■2日目
1日目同様に、気温も上がらず、午前中は前日に続いて雨の中でのゲームとなりました。

【1回戦】vs FC Allezレッド
この試合は、立ち上がりから主導権を握ると、前半のうちに2点を入れて、優位に進める。
後半も攻撃の手を緩めることなく、3点を加えて5-0の完封勝利。

【準決勝】vs守山
夏以降、対戦する機会が多い守山との準決勝。
先制したのは守山。
CKからの見事なダイレクトボレーを決められてしまい、0-1とされてしまう。
しかし、直後のプレーですかさず同点に追いつくと、そこからは互いに譲らない展開が続き、同点でタイムアップ。決着の行方はPK戦へ。

互いに1本ずつGKがセーブし、迎えた5人目。
両チームともGKがキッカーとなり、先攻の守山のシュートを柴宮がセーブすると、セーブの勢いに乗って豪快に蹴り込み、PK戦は4-3で柴宮の勝利。

【決勝戦】vs FC Allezブルー
立ち上がり早々に先制を許すが、直後に追いついて1-1とする。
しかし、CKから1点を許すと、その後にも1点を加えられ、1-3で前半終了。

後半に入ると、柴宮が先に1点を取り、2-3と1点差に迫る。
その後に互いに1点ずつを取り合って3-4となり、同点に追いつくべく攻勢を強めるが、ゴール前まで迫るものの、Allezの必死の守りの前にゴールを割ることができない。
終盤に相手に1点を加えられてしまい、3-5と惜しくも敗戦となりました。








2日間にわたり、大会運営をいただきました、FC Allezの皆様ありがとうございました。

また、低温や雨の中で送迎等の対応、また多くの声援を送っていただいた保護者の皆さんもありがとうございました。
特に準決勝のPK戦と決勝の熱気は素晴らしかったです。

0 件のコメント:

コメントを投稿