2016年5月4日水曜日

FCT杯【2日目】ベスト8進出!

朝から雨が降り続く中で迎えたFCT杯2日目。
今日は岩瀬会場での開催。悪天候のため、全体スケジュールが1時間遅れとなりました。

【3回戦】 vs矢吹
ピッチはぬかるみ、田んぼのような状態。
試合前のアップではボールが飛ばず、ドリブルも満足に前へ進むことはできないことを改めて確認し、ディフェンスも最後まで諦めずに追うことを徹底。

イメージ 1

大粒の雨が降る中でのキックオフ。
立ち上がりから柴宮が前へのプレスを強め、矢吹エンドでの攻防が続く。
3分過ぎに中央突破から見事に先制!欲しかった先取点を取ることに成功!



数分後にも追加点を決め2-0とする。
その後も押し気味に試合を進め、追加点を取ることはできなかったが、リードして前半を終了。








2点差は危険なスコア。
相手に1点奪われると、そこからは苦しくなる試合。
後半も先手を取って優位に進めたいところ。

最悪のピッチコンディションの中、後半も必死に走り続ける柴宮の選手たち。
その気迫が実り、3点目の奪取に成功。終了間際のPKもきっちりと決めて4-0。
守備陣も最後まで集中力を切らさず、見事に完封勝利‼







この結果、目標の第一段階だったベスト8進出を決めました!

【準々決勝】 vsESTRELLAS
3回戦に続き、田んぼのようなピッチコンディションの中で迎えた準々決勝。
相手は昨年の全日本少年サッカー県代表、この年代でも県南の新人戦を制しているESTRELLAS。
当然、今大会も優勝候補の筆頭。
そんな相手に臆することなく、ジャイアントキリング、そして県大会出場を目指し、気合を入れて挑みます。



前半立ち上がり、相手FWにDFの裏に抜け出されてゴールネットを揺らされるも、ここはオフサイドの判定で事なきを得る。
その後は押され気味の試合展開となるものの、必死に食らいつき、逆にカウンターから敵陣ペナルティエリア内まで攻め込むチャンスも。



前半10分過ぎ、ゴールキックを左サイドで奪われたところから、ペナルティーエリア内への侵入を許してしまい、中への折り返しを決められ、先制点を奪われる。
強豪相手に追う展開となるが、まだまだ時間は十分。



1点を追う展開の中、カウンターからシュートまで持ち込むが、惜しくもボールはゴール上へと外れてしまう。



その後は一進一退の攻防の中、互いに点を奪うことができず、0-1でハーフタイムへ。



後半、まずは1点返し、なんとか同点に持ち込みたいところ。
何度か相手ゴール近くまで迫るが、どうしてもネットを揺らすことができない。



逆に押し込まれてピンチを迎えるも、こちらもギリギリのところで跳ね返す。



次第に残り時間が無くなっていく中、悪条件の下での2試合目の影響か、両チームとも徐々に足が止まりだす。
終了間際まで、必死に同点ゴールを目指して前へ運ぼうとするが、無情のホイッスル。
残念ながら0-1で敗れてしまいました。



コンディションの悪い中、必死に戦い、あわやという場面も見せてくれましたが、それを許さずにしっかりと勝ちきるところは流石に強豪たる所以なのかもしれません。

この結果、今大会はベスト8。復興祈念杯へ進出することとなりました。
3日目の順位決定戦は開催中止となり、柴宮のFCT杯は2日目で終了となりました。


悪天候の中、2日間ご協力いただいた、指導者、保護者の皆様ありがとうございました。
今大会で得た成果と悔しさを胸に、子供たちが成長してくれることを期待します!


0 件のコメント:

コメントを投稿