2017年6月19日月曜日

リーグ戦 第5‐6節

先週に続いてのリーグ戦です。
会場は仁井田小グラウンド。強豪との連戦となりました。

【第5節 vsエストレージャス】
1試合目の相手はエストレージャス。
名前負けしないように、気合を入れてのスタートとなりました。

立ち上がり早々に、いきなりDFの裏を取られてしまい、決定的なピンチを迎える。
しかし、相手のシュートはポストに当たり、ゴールの外側へ。

その後もエストレージャスペースで試合が進み、決定的な場面を作られるが、GKの好セーブもあり無失点でしのぎ切る。





徐々に相手の攻撃にも対応できるようになり、相手陣内へ押し返す時間も増えてくるが、なかなか相手ゴールを脅かすところまでは至らず、0-0のまま前半を終了。





後半に入ると、柴宮もミドルレンジからのシュートやセットプレーからチャンスを作り出す。



対するエストレージャスも決定的な場面を迎えるが、GKの正面を突くなど、決めきることができずに、スコアレスのまま時間が進んでいく。

しかし、残り2分で迎えたエストレージャスのCKの場面。
一度は跳ね返すものの、ゴール前の混戦から押し込まれてしまい、痛恨の失点を喫する。

残り時間で同点に追いつくべく、必死に食らいつくが、ゴールを挙げることはできず、0-1でタイムアップ。



ベンチに戻ってくる選手たちの表情には、勝ち点を上げることができなかった悔しさが溢れていました。


【第6節 vsビアンコーネ】
ここまでリーグ戦全勝で首位を走るビアンコーネとの対戦。
先ほどのエストレージャス戦に続いて、耐える戦いが予想されます。
ケガもあり、一部スタメンを変更してのキックオフ。

前半は予想通り、相手がボールを保持する展開が続く。
しかし、前線からのチェイシングや中盤以降も体を寄せて、相手の攻撃を凌ぐ。







GKからのロングボールで相手DFの背後を取り、ゴール前まで迫る場面も作り出すが、決定的なチャンスまでは至らない。



柴宮エンドでのゲーム時間が長くなるが、必死に耐えきり、前半は0-0で終了。



後半も相手にボールを持たれる時間が長くなるが、集中力を高く保ち、同点の時間が続く。





しかし、後半10分に右サイドからカットインして見事なシュートで先制点を奪われると、直後にもCKの跳ね返りをダイレクトで叩き込まれ、0-2とされてしまう。

連戦の疲れからか、必死に耐えてきた緊張の糸が切れたのか、勢いに乗る相手の攻撃を止めることができず、さらに3点を追加されてしまい、0-5でタイムアップ。






2連敗となってしまい、勝ち点を積み重ねることはできませんでした。
ただ、周りから見たら当然格上とも思える相手に、ひるむことなく必死に戦えた姿は成長の証ではないでしょうか。
2試合ともに、残り10分までは同点でしのぎ切ることができました。
ここから先は、その残り10分を乗り切る力、そして点を奪う力が必要になってくるのではないかと感じました。

1週空いて、7月からは各種大会が始まります。
夏の暑さの中での戦いでも走り負けないように、トレーニングを積み重ねていってほしいと思います。

対戦チームの皆様やリーグ戦の運営にご尽力いただいた皆様に感謝いたします。
また、数多く駆けつけてくださった保護者の皆さんも、ありがとうございました。



0 件のコメント:

コメントを投稿