2016年7月9日土曜日

NAC杯【1日目】

今日からの2日間、小野町で開催されるNAC杯へ参加します。
毎年参加している大会で、今年もU-12、U-10の2チームをエントリー。
1日目は、朝から雨模様の中での開催となりました。





■U-12
初日のグループリーグは、富田西、常葉との対戦となります。

【1試合目】 vs富田西
富田西は先週のリーグ戦で、ベストメンバーを組めなかったとはいえ、1-0と辛勝した相手です。
リベンジに燃える相手に、立ち上がり早々に先制点を許してしまうが、前半のうちに追いついて、1-1で折り返す。



後半は先手を奪いたい試合展開から、しっかりとゴールを決め逆転。
その後、相手のOGでの追加点もあり、3-1で試合終了。
途中に大雨も降る悪コンディションの中、きっちりと初戦勝利を収めました。





【2試合目】 vs常葉
常葉とは、FCT杯以来の対戦となります。
選抜の2名が抜け、ベストメンバーは組めませんが、勝利を収めて1位突破を決めたい試合。
立ち上がり早々、立て続けにゴールを奪って一気に3-0とし、メンバーが揃わない中、また悪コンディションの中で有利な試合展開に持ち込みます。



その後、ペースダウンはするものの、前半のうちに2点を追加し、5-0でハーフタイムへ。

後半はやや息切れ感も見られる中、それでも3点を追加して8-0で勝利。
無事に首位でグループリーグを突破。明日の1位トーナメントに進出しました。







■U-10
こちらは小野2nd、行健とのグループリーグとなりました。

【1試合目】 vs小野2nd



3年生以下のメンバーでスタートした前半は、団子サッカーになってしまい、なかなかゴールを割ることもできず、0-0のスコアレスで終了。



後半は4年生も投入した結果で、相手を押し切る試合展開となり、大量8ゴールを奪って、守備も無失点に抑え込んで8-0で初戦の勝利を収めました。




【2試合目】 vs行健
U-12と試合時間が重なり、選抜のメンバーが抜けた分をU-10メンバーから補充のため、初戦に比べて戦力ダウンとなりました。



行健も初戦を勝っていて、得失点差では相手が上回るため、1位突破には勝利が必須条件となります。
しかし、早い時間にPKを決められるなど、相手に押される展開となってしまい、0-4で折り返し。


後半も相手ペースは変わらず、失点を重ねてしまう中で一矢報いることができ、後半のスコアは1-4。
合計1-8で惜しくもグループ2位となりました。




2日目、U-12は優勝を目指しての戦いとなります。
最後までフルメンバーで臨むことはできないかもしれませんが、せっかくのチャンスですので、ぜひタイトルを目指して戦ってほしいと思います。

U-10は2位トーナメントへの参加となりますが、このグループの中で自分たちの力を試し、こちらも良い結果が出ることを期待しています。

保護者の皆さん、本日は悪天候の中、また朝早くからご協力、ご声援いただきありがとうございました。
連日の遠征となりますが、明日も頑張る子供たちのサポートをよろしくお願いいたします。

0 件のコメント:

コメントを投稿